※考察なんてエラゲなこと書いてますが中身は大した事ありませんー
Create A Pattern Toolで作ったパターンテクスチャ配布を
始めてみた訳ですがナンバリングが4から始まってるのは
前3つがボツ作品として葬られた為。
LX01は緑地に金色の模様だったんだ・・・・けど、
柄のパターンを引き伸ばしすぎてゲーム内で使ってみると
全く使えないテクスチャだったので
│ノ゚Д゚)ノ⌒* ポイッ
02は黒地に白いラインと植物パターンが並べられてる
「アシンメトリーな柄物」を目指してみたものの、これもやっぱり
植物パターンのパーツを無理矢理でかく引き伸ばしたせいで
ゲーム内で見たときには植物柄がエッジギザギザの汚いテクスチャに・・・・。
使ってみてもやっぱり汚いだけでどうにもならなかったので
│ノ゚Д゚)ノ⌒* ポイッ
03・・・・黒地に白い足跡模様が縦1ラインのみのシンプルなデザイン、
しかしゲーム内で使ってみるとイマイチ過ぎたのでやっぱり
│ノ゚Д゚)ノ⌒* ポイッ
今回4つ目にしてようやく"それなりに"使えるパターンが出来ました(*´艸`)
一応ゲーム内でちょこっと色替えに使ってみて、特に01~03までのような
不満はないですが
ラグの一部(多分、デフォルトがシマシマ横長のやつ)で自作系テクスチャを
使うと真ん中辺りで明らかにズレたようになるのはどうも仕様のようです。
自作3種以外にも他所から頂いた中華パターンと、公式でゲットしたファンタの
パターン2種のうち、柄が大きいほうでも同様にテクスチャズレが発生するのを
確認しております。
(柄が細かいほうのファンタテクスチャでは問題なし)
柄の配置の仕方に原因と解決方法はありそうとは思いつつ、多分放置です
そうでなくてもCAPの作成キャンバスでの模様配置の感覚と、実際のパターン
適用の状態が違ってるので、意図したままに適用されるパターンを作れるまで
にはまだまだ相当時間が掛かりそうな雰囲気で御座る・・・
|出口| λ............トボトボ
ちなみにあっしまだ、Tシャツとかに色の変わらないプリント画像載せたりする
やり方すら、まともには理解しておりません(ノд`)
何でも色んなもの作っちゃう職人さんたちって本当に凄いね・・・・・・
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